第1条 規約への同意

当店をご利用いただくにあたっては、当規約および当店プライバシーポリシーに同意いただいたものとさせていただきます。また、ご利用のコースやサービス、素材、アイテムによって定めた個々の条件につきましては、そちらも併せて利用規約とさせていただきます。

第2条 利用資格

お取引に当たり、当方所定の「お客様登録フォーム」もしくはLINE公式アカウントからの会員登録の必須項目について正確にご記入いただき、常時何らかの方法で双方向に連絡が取れ、かつ当利用規約に則ったご利用を頂ける方とさせていただきます。

第3条 利用方法および注意事項

  1. 基本的に前金制とさせていただいております。受付後に入力漏れ等の不備があった場合には、事後にご清算をさせていただきます。
  2. ポケットの中身等の責任は一切負いかねます。点検確認の上ご持参ください。
  3. ボタン・付属品等についての責任は一切負いかねます。大切なものについてはお取り外しの上ご持参ください。
  4. 上下セット等揃いの衣類は、極力一緒にご依頼ください。
  5. クリーニングタグは可能な限りお洋服に影響を与えないように取り付けますが、やむを得ずブランドタグ・表示タグ・お洋服生地にホッチキスや安全ピン等で取り付ける場合がございます。
  6. 大切なお召し物や高価なお品につきましては、通常コースとは別にデラックスやブランド、オーダーといったコースをご用意いたしておりますのでご相談ください。
  7. 著しく汚れや臭いが酷いもの、汚物や動物の毛が付いたものにつきましては別途料金を頂きます。
  8. 簡単なシミ・汚れはクリーニング料金内で落としますが、それ以上のシミ・汚れに関しましては別途有料にて承ります。
  9. クリーニング前には見えなかったシミやほころび、色抜けがクリーニング後に顕在化する場合がございます。これらは事前点検で発見することが困難です。
  10. また、キズやほころびはクリーニングにより広がる可能性がございます。
  11. コーティング品、プリント品、ボンディング品、合成皮革等に使用されている樹脂の劣化により、クリーニングによって剥離や損傷が生じる場合がございます。これらにつきましても事前発見は困難です。
  12. 高額な商品につきましてはデラックスやオーダーコースをご依頼ください。通常コースでは万一の賠償を行えない場合がございます。
  13. ストックスペースには限りがございます。早めのお引き取りをお願いいたします。クリーニング受付より30日を経過してもお引き取りの無い場合、1点につき1日20円(税別)の保管料・保険料を頂く場合がございます。また、90日を経過したのちは処分させていただく場合がございます。事故賠償等に納得されず受け取りを拒否されたご依頼品に関しましても同様とさせていただきます。
  14. 当店では仕上りの品質を優先させていただきますので、仕上がり品質の不備や予測不能な事態により予定日を過ぎても仕上がらない場合がございます。そのためお渡し予定日はあくまで目安とお考え下さい。お急ぎの際やご利用の予定のある場合などは余裕をもってご依頼いただき、受付時に仕上り日をご指定ください。
  15. 受付時にお渡しする「預かり伝票」はお引き取りの際必ずお持ちください。伝票の提示の無い場合お預かり品をお返しできない場合がございます。
  16. お受取の際には点数を必ずご確認ください。お渡し後の点数相違についての責任は一切負いかねます。
  17. お持ち帰りいただいたお洋服類の補償期間は7日とさせていただきますので、期間内にご検品ください。また当店のクリーニングタグは検品後にお外しください。万一ご不満やトラブルがございましたら未着用かつクリーニングタグの付いたままのお品に限り再洗い・再仕上げ・賠償をお受けさせていただきます。着用後・タグなし品・期間を過ぎてのお申し出の際には別途料金が発生する場合がございます。

第4条 賠償制度

万一当店のクリーニングの仕上りにご不満な場合、再洗い・再仕上げ・しみ抜き・修理等の対応をさせていただきますが、それらでもご対応が難しい毀損・紛失の場合、購入金額もしくはクリーニング料金の20倍の低いほうを再取得価格として、クリーニング事故賠償基準もしくは契約損害保険会社基準により賠償させていただきます。
また事故の原因が、商品の特性や寿命・経時劣化、製造者(メーカー)の企画・製造上の問題、販売者の保管・運搬時等の取扱い上の問題、ご使用者の使用方法・保管方法等の問題等、当店以外にあると判断される場合や、前に記載の注意事項および後に記載の賠償対象外に該当するものにつきましては賠償の責をご容赦いただきます。
当店の判断・説明、賠償提案にご理解を頂けない場合には第三者の鑑定を申請いただくことが可能ですが、その際の費用は当店の過失割合に応じた分のみの負担とさせていただきます。

第5条 賠償の範囲

当店が事故賠償に応じられるのは、クリーニング洗浄による毀損、しみ抜き工程による毀損、プレス仕上げによる毀損、当店管理下における不明・紛失に限らせていただきます。

第6条 賠償対象外

新旧様々な商品・素材に適切に対応するため、日々研究や知識・技術の向上に努めておりますが、すべての事故を事前に予見できるものではありません。事故の原因が以下に示すものであると判断される場合の賠償の責はご容赦いただきます。

1.商品自体や洗浄耐性、クリーニングのご依頼方法に問題のある場合

  1. 太陽光・照明・大気ガス等、クリーニングの受付以前に受けた影響による損傷。
  2. 樹脂製品等、経年・経時劣化および変化の著しい素材の損傷および汚染。
  3. ボンディング製品等に使用されている接着剤の劣化によるトラブル。
  4. 染色堅牢度の弱い製品の染料の脱落等のトラブル。
  5. 染料の経時劣化(反応染料等)による色泣き、損傷(硫化染料等)。
  6. セット性の弱いプリーツ・ヒダ・しわ加工の消失。
  7. クリーニング方法が異なる異素材を組み合わせた商品のトラブル。
  8. 洗濯表示に従った処理において発生したトラブル。
  9. 組成表示や洗濯表示に誤り・記載漏れ等のある商品のトラブル。
  10. 表示責任者の名称や連絡先の無い商品や虚偽の記載のある商品のトラブル。
  11. 洗濯表示ですべての処理が不可の商品のトラブル。
  12. スパンコール・ラメ・ビーズ・ストーン・刺繍・ボタン・ファスナー・チャーム・装飾品等副素材の欠落や損傷。
  13. 上下等セット物の片方だけのクリーニング依頼における事故の際のセット物としての賠償。
  14. 縫製不良や補強の弱い商品のほつれやほころび、スリップ。
  15. 芯地の縮み。
  16. メーカー保証の切れた商品
  17. その他、商品の企画・製造・縫製に起因すると考えられるトラブル。

2.使用方法および保管方法等に問題のある場合

  1. 化学薬品(整髪剤・パーマ液・洗剤・漂白剤・バッテリー液・化学薬品・揮発油・大気ガス等)による変退色や損傷。
  2. 汗・日光・照明・食べこぼし等による変退色や損傷。
  3. 着用時の破れ、糸引き、毛玉等。
  4. 保管・移動の際に受けた影響によるトラブル。
  5. 海外購入品・海外直輸入品、組成表示や洗濯表示等必要な情報が欠損しているもの。
  6. クリーニング受付より90日を経過後にお受取のお品。
  7. お受取から7日を超えたお品。ただし、明らかに当店の責によるトラブルであると認められる場合には180日を限度として対象とさせていただきます。
  8. 着用後のお品、クリーニングタグの外されたお品。
  9. ポケットの中身や付属品。
  10. 客観的根拠のお示しの無い、お客様の主観のみによる事故のお申立て。
  11. 使用者の着用・保管に起因すると考えられるトラブル。

3.その他

  1. 地震・暴風雨・雪などの自然災害や不可抗力による事故および納期遅れについては免責とさせていただきます。
  2. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。

第7条 賠償条件

賠償の条件は以下の通りとさせていただきます。

  1. お受取から7日以内に未着用のままクリーニングタグを外さずご持参ください。
  2. 賠償の際には、購入時の領収書やレシート等が必要となります。
  3. 購入金額が不明の場合、購入金額をクリーニング料金の20倍として算定いたします。
  4. 形見の品、ヴィンテージ品、プレミア品等においても、元々の売価を超えての賠償は受付時に特別の契約の無い限り応じられません。
  5. 賠償により事故物品の所有権は当店および損害保険会社に移りますので、返却は致しかねます。事故物品の引き渡しをお求めの場合には賠償額を減免させていただきます。
  6. お渡し予定日にお渡しできなかったことにより生じた財産上の損害につきましては、クリーニング料金の範囲内で賠償いたします。

第8条 反社会的勢力の排除

ご利用者が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会的勢力に所属していると認められる場合には当店のご利用をお断りいたします。
また、ご利用開始後に判明した場合にはご利用の継続をお断りいたします。

第9条 規約内容の変更

当規約はお客様に事前の通知・承諾を得ることなく、内容または名称を変更する場合がございます。その場合の利用条件はお受付時点での規約によります。

Print Friendly, PDF & Email